夢に向かって

2021 大学受験

最後の弁当

 

ミニトマトのヘタ 何個とったのだろう。

この卵焼き 何回作ったのだろう。

 

何食べたい?と聞いた時

母:〇〇は?  息子:いまいち

母:△△は?  息子:なんか他のがいい

と言うけれど

母:卵焼き焼こうか?というと必ず 

息子:うん と言う。

もう何回もお弁当で食べているから

体に染み込んでいるのかな。

 

明日で最後か

正直 面倒くさい時もあったけど

最後となると

なんか思うところが…

 

私がたまに 実家に帰ると

一生懸命 食事を作ってくれる母。

この先 息子にたまにお弁当を頼まれたら

一生懸命 作ってしまうだろうな。

将来 家を出て行って、たまに帰ってきた時は

一生懸命 食事を作ってしまうのだろうな。

母の気持ちがいろいろな場面で

最近 少しずつ分かってきます。

 

そして今一番思うのは

弁当作りの最後は

あきらかに分かるということ。

手を繋いだ最後は覚えてません。

子供を抱き上げ下ろした

最後の日も覚えていません。

これらは今回が最後とは意識しないまま

最後が訪れたのです。

いろいろな最後が

わからないまま過ぎたのです。

 

でも今回は分かる。

だから 心を込めて 作ろう。

 

子育感動動画↓

https://youtu.be/nC3pYzA-xjc

11/23日も貼ったものです。

 

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村