夢に向かって

2021 大学受験

母の心構え

 

受験生母としての心構え

どの様なスタンスでいくか迷っています。

 

①自然のまま、ありのままで行く場合

1月に入ったら

ソワソワし「あと○日だね」を連呼📣

「大丈夫かな、本当に受かるかな」を連呼📣

「もう、ドキドキしてお母さん心配」を連呼📣

…これは絶対✖️✖️😵

 

②母の胸中は出さずなるべく大丈夫と言う場合

「大丈夫よ、頑張っていたもん」

「大丈夫、どれかは受かるって」

もういよいよとなったら「とにかく大丈夫だよ」を言う。

本人の前では、穏やかに

笑顔で安定感情でいる。

実際、母の心はソワソワ・グルグルなので

炒め物や米とぎなどで

混ぜまくり🌪

洗濯物もパンパン伸ばしまくり👕

家事で心の発散をする。

ゲームoculus quest で体を動かす。

次男に本当の胸の内を聞いてもらう。

 

もちろん②を目指すします💪

いやーちょっとやりすぎかな🤨

どうなることやら👀

追々、その時の心境を綴っていきます。

息子の大事な時期を記すなんて

貴重な備忘録になるわ✨✨

 

押してくださるとありがたいです。

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村   
にほんブログ村